エフェクターブログでございまする!

最新の製品に疎くて良い、愛するエフェクターを使え

最近ではストライモンやフリーザトーンなど沢山のエフェクターが出ているが正直筆者はついていけない

 

あなたもそう思わないだろうか?

 

筆者は最近の凝った巨大エフェクターボードを見ると目が回りそうで、一体どうしたらそんなに情熱を注げるか疑問に思う

これはあくまで個人的意見だ、好きな人は好きにやって良いと思う



 

 

しかし・・・まあ良いモノがあったのでここで特別にあなたに伝えておきたいモノがある

 

きっとエフェクターを数個使う上で電源周りが楽になるだろう

 

電源周りを気にしないと電池交換が面倒だったりノイズが多かったりボルト数が不安定でエフェクター本来の音が出せなくなる

 

なので是非読み通してほしい

 

 

そんで筆者がオススメするモノとはフリーザトーンのパワーサプライ

筆者はPT-3Dとかいうものを使っている

 

前はどっかのブランドの赤いヤツを使っていたんだがボルト数が8.9Vぐらいで安定しなかった

電池を使った方が音が良くなっていたのでパワーサプライを懸念していたのだがコイツにすると9.8Vで新品電池を使ったような音になる

 

ちなみに完全独立した端子が6個、アイソレートとかいうデジタルに特化した端子が2個あるので沢山エフェクターを使う人、アナログとデジタルのエフェクターを組み合わせる人には良い

 

しかし12Vとか18Vがないのが欠点

筆者はそういった高い電圧のエフェクターを使わないので良いのだが

それが大丈夫な人にはオススメだが12V以上のエフェクターを使いたい人にはオススメしない

 

 

なぜか今価額がどんどん上がってるので早く買った方が良いだろう

結構な値段になるがパワーサプライは非常に音に重要である

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。