エフェクターブログでございまする!

Carl Martin PlexiRangerレビュー(マーシャル系禁断のペダル)

どうもBOSS0515です!

 

今回はCarl Martin PlexiRangerについてレビューしていきたいと思います

 

YouTubeチャンネル「タメシビキ」なんかで話題となった本機はマーシャル+トレブルブースターといった感じです

 

マーシャルといえば言わずもがなトレブルブースターはリッチーブラックモア、トニーアイオミ、ブライアンメイなんかが使ってて有名になりました

 

トレブルブースターといってもトレブルを上げるのではなくミドルとゲインを上げる初期ブースターみたいなものです

 

こんなにも便利で「待っていた!」ってペダルが出たのですぐに購入

とりあえずキャビネットシミュレーターに繋げて音を出してみる

 

「おおー・・!!」マーシャル1959っぽい音だけどクリアで綺麗な印象

とても使いやすいイメージがありまして、ブースターは「ジューシーながらもシュっとまとめて上げてくれる印象」

 

 

確かにリッチーっぽいような!

トーンを下げるとトニーアイオミ!初期サバスっぽい!

 

 

ローカットスイッチは0が普通、1がちょいとカット、2がまあまあカットといった感じで個人的に2がオススメ

しっかりローをカットしてベースと被らないようになるのでバンドアンサンブルで演奏する時に良い!

 

 

ジャズコでもマーシャルでもなんでも繋げても合うと個人的には思うんですが、歪まないという評価もあるみたいですがゲインとブーストをフルにするとかなり歪みます

 

 

マーシャル側はベースミドルトレブルなどツマミはなくトーンのみ

ほうほうなるほど右に回すほどハイよりにサウンドになってどこの位置でも使える音になっているようで

これはこれでシンプルで迷うことなく使えて良いんではないでしょうか

 

ここといった欠点がないのでデメリットが思い当たらないんですが、あとは「好み」としか言いようがないですね

 

「ジャズコだけどリッチーがしたい!」

「昔のブラックサバスがしたい!」

そんなあなたにオススメです

 

ブーストスイッチもあるので他にブースターを使わずにすむので全体的な使いやすさは抜群かと思います

むしろこれ一個ギグバックに入れておけば問題なしな人もいるかと

 

もし気になったら購入を思い切ってするのも良いかもしれません

筆者は買って良かったなと思いました

ギターケースのギグバックにポンと入れるだけでエフェクターボードはいらないですし

 

※超人気商品なので在庫あと僅か

↓ ↓ ↓

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。